スポンサードリンク

GIANTロードバイクのおすすめモデル

CONTEND 2


引用元: 2018 Giant Bicycle
初心者がロードバイクを買うときにどうしても安いルック車を選びがちですが、せっかくロードバイクを買うならこのCONTEND2を買いましょう。
ルック車と遜色のない低価格で、トップメーカーの自転車を購入できるのがこのCONTEND2最大の魅力です。
乗り心地などはそれなりなので、予算が許すなら15万円前後のモデルをおすすめしますが、ファンライドだけを楽しむならこのCONTEND2でも十分です。
2019年モデルから値上げしましたが、それでも税別84,000円は高コスパを謳える価格でしょう。

DEFY ADVANCED 2


引用元: 2019 Giant Bicycle
長距離用の本格カーボンロードが欲しいならDEFYシリーズがおすすめです。
独自技術D-FUSEを搭載し、細かなフレーム設計にこだわりライダーの負担を軽減することを目的としたモデルです。
ファンライドのみのエンデュランスロードとは違い、芯のある柔軟性で走行性能も生かしています。
2019年モデルからはさらにハンドルバーにもD-FUSEを搭載し、更なる快適性向上が期待されます。

TCR SLR 2


引用元: 2018 Giant Bicycle
レース嗜好なら絶対にはずせないのがTCRシリーズです。
あえてカーボンのADVANCEDでなくアルミのSLR2を紹介したのは、なんといってもアルミならではのレーシーな乗り心地を体験して欲しいから。
無駄な柔軟性を取り払い、スピードを追求した競技重視な乗り心地は快適そのものです。
税別195,000円とアルミロードでは高いモデルですが、十分にその価値ありです。
カラーリングが地味目なのが玉に瑕。

GIANTマウンテンバイクのおすすめモデル

TALON 2


引用元: 2018 Giant Bicycle
本格マウンテンバイクが欲しいなら最低でもこのクラスは欲しいという要望を十分にかなえてくれているモデルです。
油圧式ディスクブレーキ、コンパクトクランクを抑えているので、制動力と基本的な走破性は備えています。
サスペンションがおそらく油圧式なので重量の観点から見ると交換をおすすめしますが、必要十分ともいえます。
ホイールサイズはGIANTお得意の27.5インチ。タイヤがMAXXISになっているのも最近のGIANTの流れですね。
このクラスのマウンテンバイクが税別90,000円で購入できるとは良い時代になりました。

ANTHEM 3

ANTHEM 3
引用元: 2019 Giant Bicycle
低価格ながら本格派のフルサスマウンテンバイクです。
GIANT独自のマエストロシステム採用で、サスペンションがブレーキングやペダリングに影響されないのが売りですね。
マラソンレースだと少し弱いですが、価格も安いのでリモートロックアウトなどを追加で付けるといいかもしれません。
ANTHEM3は27.5インチですが、ANTHEM ADVANCEには29erのラインナップがあるのも嬉しいです。

スポンサードリンク

GIANTのおすすめクロスバイク

ESCAPE R3


引用元: 2018 Giant Bicycle
GIANTの自転車と言えばこのベストセラークロスバイクのESCAPE R3をはずせません。
十分に軽量で柔軟性があり乗りやすく、なにより低価格で大人気のモデルです。
通勤通学はもちろん、走る楽しみを体感するにもぴったりです。
残念なのは2019年モデルから税別52,000円と少し値上げしたのと、黄色のカラーリングがなくなったことでしょうか。

TOUGHROAD SLR 2


引用元: 2019 Giant Bicycle
ロードバイクユーザーのサブ自転車にぜひ検討してほしいのがTOUGHROADです。
基本的にはクロスバイクですが、ディスクブレーキ搭載で、ハードなフレームはマウンテンバイクから受け継いでいます。
更に700×50cのごん太タイヤで、サスペンションがないまでもオフロードに対応しています。
ロードバイクではちょっと行けないかな、というオフロードも、TOUGHROADとならガンガン挑戦できるでしょう。

まとめ:最初のメーカーにベストバイなラインナップ

スポーツ自転車デビューを考えたときにネックになる予算、その不安はコスパのGIANTを選ぶことで解消できます。
さらにどういったモデルがいいのか、それも堅実なラインナップのGIANTを選べば、売り文句をそのまま鵜呑みにして選べば後悔がありません。
もちろん継続してGIANTに乗り続けるのもありですが、最初の一台としてGIANTでデビューし、そこから他のメーカーに移るのもありです。
上位グレードのスペックもぐんぐん上がっていき、お値段以上のラインナップが並んでいます。
スポーツ自転車ユーザーなら避けては通れないメーカーになった、GIANTの紹介でした。

※掲載モデルの情報は2018年8月現在の情報です。

【GIANT】待望の2019年NEWロードバイク・クロスバイクまとめ【最新モデル】

初心者がチェックするべきロードバイク メーカー7社の特徴と生々しい評判

1 2 3